いつも心に。

先日、ノーザンホースパークの馬見の丘へ、アンデスクイーンの姿を見に行ってきました。 ここ最近、Twitterで"アンデスクイーン"と検索すると、馬見の丘で撮影したアンデスのお写真をアップして下さっている方を立て続けに発見して「これは私も行かなければ……

アンデスクイーンを追いかけて~レディスプレリュード編~

ブリーダーズゴールドカップで重賞初優勝を果たしたアンデスクイーン! netkeibaのトップニュースにアンデスが出てきたり… 地方競馬情報サイトのページが【2019年優勝馬アンデスクイーン】と更新されたり… その度に「おぉぉぉ~!」と感激してスクリーンショ…

アンデスクイーンを追いかけて~ブリーダーズゴールドカップ編~

名鉄杯でまさに"激闘"を繰り広げたアンデスクイーン。ハッキリ言って「牝馬とは…!?」と思わされるほどに男勝りな激走でした。 そんなところがたまらなく魅力的なアンデスクイーンですが、レース後は相当消耗しただろうな…という心配も浮かびました。 数日後…

アンデスクイーンを追いかけて~名鉄杯編~

スレイプニルステークスの走りに大きな感動をもらい、「アンデスクイーンの残りレースを全て追いかけたい」そう決意した私。 早速グリーンファームのHPで次走の予定を調べてみたところ… ・7/4 スパーキングレディカップ(川崎競馬場)・7/14 名鉄杯(中京競馬場…

私が競馬にハマった理由②~アンデスクイーンという馬を知る~

⇒①の続きです。 ブリリアントステークスで…アンデスクイーンのピカピカで美しい風貌と、牡馬にも全く怯まない気迫の走りをするギャップに完全に魅了された私。 その日は早速、アンデスクイーンという競走馬について調べてみました。 (やはり「競馬初心者の辞…

私が競馬にハマった理由①~競馬場へ行ってみたら~

2019年の初め… まさか一年の終わりにはここまで競馬にのめり込んでいることになろうとは、私自身まったく想像できないことでした。 友人などからは「急に競馬を始めてどうしたの?」という質問を年間通じて何度も聞かれました。 きっかけは漫画だった。 質問…